2012年01月01日

2012年おせち料理

2012年度今年も家族が帰省しますのでおせち料理を作りました。[E:riceball]
段々とお正月らしくなくなってきました。
最近はおせちを作らないからか、ニシンの乾物も、クワイも無いし、[E:catface] 
特別なお店にはあるのかもしれないが、わざわざ探し求めて作るほどでもないかと
スーパーであるものの材料で間に合わせました。
でも、お椀は叔父さんに頂いた輪島塗の高級品漆椀です、毎年正月だけに利用しています。ホ ホ ホ2012

昨年はあまりに大きな、今まで見た事も無い様な大震災があり、
TV映像を見ていたら、まるで地球沈没の様な風景で、正直ショックを受けました。
それにしても福島第一原発のメルトダウンにメルトスルーがあっても、その時は国民に発表もせず、
後々になって、放射能漏れがありました、避難して下さいとは何事だ!と云いたい。
一番悪い状態の時に、すぐに避難命令を出さなかった行為は、これは権力をもっている政府の長が国民に云わなかったある種の犯罪行使であると思います。
総理大臣とは名誉職ではありません、行政を行う最高責任者で責務を持つ事ではないでしょうか。

原発の中がどうなっているのか見られない状態なのに、「冷温停止状態」をだしてみたり、
消費税を上がる為に、震災や福祉の事をうたい文句にしたり、呆れ却ってモノも言えないわ!!
公務員改革をすると云うから、容易ではないとは思ったが、私も望みをかけて、民主党に一票を託したのに、、

前の政権よりも、もっと無能な政権でがっかりした。[E:pout] もう、二度とこんな政権に入れたくない。
今でも大変なのに、この先も国債ばかり発行して、官僚の言いなりになり、公務員にバラマクのであろうか? 
議員定数や公務員を削減する改革をすべきです、公務員宿舎等は今一番の高額給料取りなのに何故必要なのでしょうか。[E:sign02]

国民は安い給料で、自分の住まいは苦しい中で始末をして、確保しているのに!!
どうして、ここまで高待遇にしなくてはいけないのか?、私にはわかりかねる。
公務員はボランティア精神で仕事をしない者は、去ってもらえば良いのではないか、

もう、公務員は辞めさせて、今はコンピューターの時代なのだから、申告も手続きも全てを、自分のIDとPWを貰って自分自身ですれば良いと思います。
この案、良いと思いませんか!!

私自身は昨年はあまり、良い事も無かった。何をやってもうまくいかず、
麻雀なんかひどいもんで皆に迷惑ばかりかけた様に思います。
だって、自分でも呆れていますもの、良く相手にして頂いたと感謝しています。

サアー!今年は新規一転して龍の如く昇りつめ、頑張ロウー[E:punch]
posted by ゆう子ちゃん at 20:38| 福岡 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
QRコード
記事リンク